マイクロダイエット リバウンド

マイクロダイエット リバウンド

ダイエットで心配になるのは、リバウンドです。

 

無理なダイエットをしたことで反動が起き、ダイエット前の体重にすぐに戻ってしまったり、ダイエット前よりも太ってしまうことを意味します。

 

リバウンドにはもっと恐ろしいことがあり、それは脂肪が蓄積されやすい体質になってしまうということです。

 

体重が元に戻ってしまうだけでなく、脂肪が増えてしまうのは避けたいものですね。

 

 

リバウンドを避けられるダイエット方法としても、マイクロダイエットは人気です。

 

なぜマイクロダイエットがリバウンドしにくいかというと、無理をしないダイエット方法だからです。

 

急いでダイエットしようとすると、どうしてもカロリーを極端に抑える必要が出てきます。

 

太っている人の多くが、運動を苦手としています。

 

そのため、運動して痩せるのではなく、食事を制限することで痩せようとするのです。

 

しかし、極端に食事制限をすると、栄養不足になって身体の各機能が衰えてしまいます。

 

食べられないストレスがたまって、我慢が爆発したときに暴飲暴食してしまうこともあります。

 

すると当然のことながら、リバウンドしてしまうのです。

 

 

マイクロダイエットには、約50種類という栄養素がバランスよく含まれています。

 

その上、170kcalという低カロリーで、1食分の摂取カロリーを大幅に抑えることができます。

 

満腹感にも優れているため、少量でも満足できることがリバウンドしないダイエットの成功につながるのです。