マイクロダイエット dhc

マイクロダイエット dhc

日本で20年以上の販売実績を持つマイクロダイエットには、類似商品も数多く出ています。

 

中でも知名度が高い商品に、DHCの置き換えダイエットドリンクがあります。

 

数々のランキングでも上位入賞しているほどの人気を持つDHCのダイエットドリンクですが、マイクロダイエットとはどのような違いがあるのでしょうか。

 

 

まず、カロリー面で比較してみると、マイクロダイエットが170kcalなのに対してDHCの商品は178kcalと8kcal高いのが気になります。

 

そのカロリーの差は配合されている栄養素の違いからきているのかと思い、栄養素の種類を見てみると、DHCのダイエットドリンクに含まれている栄養素は22種類だとわかりました。

 

倍以上の約50種類もの栄養素が含まれているマイクロダイエットに比べると、ちょっと物足りない感じですね。

 

やはり、含まれている栄養素は、多いほうが安心です。

 

原料にもこだわったマイクロダイエットは、人口香料を使っていないので、安全度でも高い評価を得ています。

 

 

DHCのダイエット食品には、マイクロダイエットと同じドリンクタイプの他に様々なバリエーションが用意されています。

 

パスタやリゾットなどはマイクロダイエットでも人気ですが、ケーキやムースデザート、ダイエットバーなどはDHCならではの商品です。

 

ドリンクタイプの味の種類はDHCが5種類、マイクロダイエットは7種類+季節限定商品が出ることがあります。

 

好みで、組み合わせて利用してみるのもいいかもしれませんね。