マイクロダイエットの人気の秘密2

マイクロダイエットの人気の秘密2

マイクロダイエットが選ばれるのは、タイプとフレーバーが豊富なこともあるでしょう。
ドリンクタイプのほかには、スープタイプ、リゾット&パスタタイプ、シリアルタイプなどがあります。
ドリンクは手軽ですが、食べたという気分にならないので敬遠する人もいます。
そんなとき、リゾット&パスタタイプを選べば、食事をしながら体重を落とせるのです。
すべての商品を試してから、自分に適したタイプを選ぶのが理想でしょう。

 

そして、カロリーが低いのもマイクロダイエットが選ばれる理由でしょう。
マイクロダイエットのカロリーは、ドリンクタイプの場合1食あたり170kcalです。
通常の商品の場合、カロリーを抑えると栄養の摂取も減ります。
マイクロダイエットならば、必要な栄養素を補給したうえでカロリーを落とすので、健康を害することもないのです。

 

ダイエットで大切なのは、ストレスを溜めないことと、リバウンドさせないことです。
この2つを解消させないと、なかなか体重は落とせないでしょう。
仮に体重を大幅に落としても、体質改善が進んでいなければ、少し食べれば体重が元に戻ることが多いのです。
これがリバウンドのメカニズムです。

 

■マイクロダイエットと運動
運動はダイエットに欠かせないといわれていました。
しかし、代謝を促進するためには役立ちますが、カロリーを燃焼させる役割はそれほど高くはありません。
マイクロダイエット1食分でカットしたカロリーを運動で消費しようと思ったら、1~2時間はかかるようです。

 

マイクロダイエットの人気の秘密2