ダイエットにおすすめ食事レピシ

ダイエットにおすすめ食事レピシ

ダイエットの食事とお勧めのメニュー
ダイエット中は、自然と食事の量を減らしたり、高カロリーのものを避けたりするでしょう。

 

ダイエット中の食事は、低カロリーで低脂肪の食事がよいでしょう。
しかし、むやみな食事制限は、体調を崩す恐れがあるので注意が必要です。
また、厳密に行うと心因性の摂食障害を発症してしまう危険もあるので、これも注意が必要です。

 

ダイエット中にお勧めの食事は、たんぱく質が摂取できる鶏肉のささ身や胸肉を使用したメニューです。
鶏肉は皮をはずして、調理すれば高たんぱくで、低カロリーの食事を作ることができます。
蒸し鶏にして、野菜などと一緒にノンオイルドレッシングやゆずコショウで食べるとよいでしょう。
肉類や魚類を食べるときは、蒸し料理にすると食べやすくなり、余計な油も取り除くことができるのでお勧めです。
そのほかには、豆腐やこんにゃく、緑黄色野菜などを使用したメニューにするとよいでしょう。
また、調理するときは、オリーブオイルなどを使い、できるだけ油を使用しないように、テフロン加工の鍋やフライパンを使います。

 

ダイエット中は、栄養が偏ったり、不足するので野菜や豆腐、牡蠣などを使った鍋料理がよいでしょう。
牡蠣は、カロリーも少なく亜鉛や鉄分を摂取することができます。

 

ダイエットをするときは減量ばかりでなく、健康にも配慮して行うようにします。
食事制限もあまり、自分に厳しくならないように注意しましょう。