プロテインのメリット

プロテインのメリット

プロテインにはさまざまなメリットがあります。

 

■吸収率
たんぱく質と比べ、吸収率が優れています。

 

速やかに人体に吸収されるので、スポーツドリンクなどに豊富に含まれています。

 

また、食べ物から摂取する場合、肉や魚を食べすぎてしまうデメリットもあります。

 

プロテインサプリとして取り入れる場合は、カロリーの過剰摂取を抑えられます。

 

■消化・吸収がスピーディー
プロテインの粉末やサプリなどは、すでに加工されています。

 

素早く吸収されるので、胃腸への負荷が弱いのです。

 

肉からたんぱく質を取り入れる場合は、消化されて腸へ至るまでに4時間くらいもかかります。

 

運動後の疲れた筋肉に栄養を与えるなら、プロテインとして摂取したほうがよいのです。

 

■手軽に補給できる
手軽に補給できるのが自慢です。

 

プロテインの粉末やサプリなら、仕事や運動の合間を見ながら摂取できます。

 

食生活が不規則な人は、たんぱく質の摂取も不足していることが多いので、プロテインを上手に活用したいものです。

 

また、アミノ酸飲料もオススメです。

 

アミノ酸飲料は、疲労した筋肉を速やかに回復させます。

 

水よりも吸収率がよく、体内に素早く浸透していきます。

 

アミノ酸はプロテインをさらに分解した成分なので、吸収性にこだわるならば最も適しています。

 

■優れた保存性
加工されたプロテインは、長期の保存ができます。

 

パッケージを開封すれば劣化しますが、開封しなければ数年も品質を維持できる商品もあります。