プロテイン・ダイエットのやりかた

プロテイン・ダイエットのやりかた

ダイエットの栄養素として欠かせないのがプロテインです。

 

人体の構成成分なので、食事制限によって抑えるのはタブーです。

 

不足すると代謝機能が悪くなり、逆に痩せにくくなるのです。

 

プロテインが不足すると、筋肉も減少していきます。

 

筋肉は脂肪を燃やす役割があるため、不足すると脂肪が目立つようになります。

 

プロテイン・ダイエットでは、運動も欠かせないポイントです。

 

プロテインを摂取しながら運動することで、脂肪の燃焼を急速に促すのです。

 

カロリーを抑えるだけのダイエットだと、思うように体重が落とせないのです。

 

体重を落とすための体質を維持するためにもプロテインは欠かせません。

 

■プロテインの効果
プロテインは薬ではありません。

 

普通の栄養素という位置づけなので、「効く」という表現は使えないのです。

 

サプリメントや粉末、ドリンクなども食品に分類されるため、薬と同じように考えるのはタブーです。

 

■リバウンドについて
ダイエットした直後にリバウンドする人がいます。

 

痩せたあとに、ちょっとケーキを食べたりすると、今まで我慢したストレスが一気に出てきて暴飲暴食するケースが多いのです。

 

リバウンドがやっかいなのは、以前の体重よりも重たくなることが多いことです。

 

体重が増加するのは、プロテインの不足が関係しています。

 

プロテインが足りなくなり、脂肪が燃えにくい状態になるためです。

 

人間の体は、基礎代謝が優れているほど太りにくいのです。

 

加齢によって痩せにくくなるのは、代謝が悪くなることが最も関係しています。