人気プロテイン~ケンタイ「100%CFMホエイプロテイン」~

人気プロテイン~ケンタイ「100%CFMホエイプロテイン」~

「100%CFMホエイプロテイン」のマッスルビルディングタイプは、Kentai(ケンタイ、健康体力研究所)の人気プロテインです。

 

運動やスポーツをする人からの評価が高く、トップアスリートも愛用しています。

 

■成分
WPI(ホエイプロテインアイソレート)は、ホエイたんぱくのなかでも、たんぱく質が豊富で炭水化物が少ない成分です。

 

CFM(クロスフロー・マイクロフィルトレーション)製法を利用し、ホエイ含有率を向上させています。

 

CFM製法では、ホエイたんぱくを分離するとき、セラミック製のフィルターを利用して乳清と分離します。

 

有害な生理活性物質を除去し、精製のサイクルで損傷を受けた変性たんぱく質のほか、乳糖、脂肪などを除去していきます。

 

ホエイ含有率は非常に高く、90%程度を維持しています。

 

■たんぱく質の含有量
ホエイプロテイン(CFM製法)を100%使っています。

 

たんぱく質の含有量は89.9%にもなります。

 

そのうえ、必須アミノ酸のBCAA、各種ビタミン・ミネラルなども配合しています。

 

栄養素のトータルバランスに優れており、トップアスリートに向けたプロテインだといえます。

 

■味
機能を優先しているためか、あまり美味しくないと言われています。

 

味を優先すると、たんぱく質の含有量が減ることが多いため、機能を優先するためには仕方ないことなのです。

 

利用するときは、健康食品やサプリメントだと割り切って飲むようにしましょう。